Blog::kobaken

prove t/foo/bar/baz.t

Kyoto.pmに参加。温泉発火村のLTもやらせてもらった。

こんばんは。
初開催のKyoto.pm Tech Talks #01に参加させてもらいました。
そして、温泉ハッカソンを企画した話で初LTもさせてもらいました。

会場を貸してくださった、はてなさん。
運営の方々。楽しい時間をありがとうございました!
参加されている方とも交流できてよかったですー

f:id:kfly8:20120317210008j:plain

発表資料


夜遅くまで懇親会に参加させてもらって、
Perlのコミュニティっていいなーと思ったのでした。
YAPCやハッカソンなどでも何度も感じさせてもらってて、
使っている技術で繋がれるのっていいですね。

例えば、id:xaicronさんが懇親会から参加したりするのって、
Perlのコミュニティの魅力がとってもあるか、@xaicronさんが変なのか
どっちかだと思うんですよね。


仕事を始めて、約1年。
エンジニアって仕事を選んで良かったなと思ったのでした。



めもめも

id:nekokak さん

  • Teng開発者募集
    • コミュニティで開発できたらいい
  • ORM
    • データとオブジェクトの溝を埋める

id:karupanerura

  • XOClock
    • 指定時刻にジョブを実行する
    • 冗長性を持たせられたら、うまー。

id:hakobe932 さん

  • ruby-git
  • Git.pm
  • Git::Class / Git::Wrapper
  • Git::Repositry
  • Guita::Mapper::Git
  • libgit2

LT

  • Text::Hatena:oEmbed
  • SQL::Object
  • Test::Successful
  • Test::Flatten
  • DBIx::QueryLog

余談

観光地のpmは、翌日も楽しめていいですねんw